日本環境問題

日本環境問題

日本環境問題について考える。環境問題や汚染にたいしての対策を検討するサイト。

疲れた体の為、自宅で一杯どうですか?

⇒⇒ 今週の日本酒・焼酎ランキング
⇒⇒⇒⇒⇒ 今週のビールランキング




-
<< ホルモンの研究結果 | 日本環境問題 | 環境破壊は人の問題 >>

環境破壊への取り組み

ホルモンとは、本来、内分泌腺から血液中に分泌され、ごく微量で身体の生理機能に著しい作用を及ぼす物質を指します。環境ホルモンへの意識があがったためでしょう。
標語に応募されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
「京都議定書」のように、世界各国が少しずつ環境破壊をやめるような取り決めもなされるようになりました。日本人の私たちが活動する対策によって、これからの日本の子供たちが大人になった時の世界に影響する事でしょう。

汚染に対してのこれからの生活の中での対処をどうすべきでしょう?資源有効活用促進法などの規制を行う法律が出てきています。
これからも多く規制されていく事でしょう。
また、これからの規制に対する活動が多くの団体によって強く行われています。いずれにしても、とにかく個人でもできることをやるだけです。

規制物質はよのなかにどのくらいあるのかごぞんじですか?そしてどんな物があるのか?ダイオキシンについて考えて見ましょう。
塩素を含むプラスチック類などの人工有機化合物が不完全燃焼した結果、ダイオキシンが発生しています。それ以外にも木製パレット(木箱)について、環境省は25日、産業廃棄物処理法に基づき産業廃棄物に指定する方針を決めています。
指定で分別収集を進めていくでしょう。
明日の自分は、自分で守るくらいの気持ちが必要かもしれません。
環境問題を語る


-

この記事に対するコメント

TB有り難うございました。核実験など環境破壊の極致、やめてほしいですね。
練馬のんべ | 2006/10/14 8:13 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://environ.jugem.jp/trackback/13
この記事に対するトラックバック
北朝鮮が核実験を行ったと宣言しているわけだから、核実験を行ったんだろうが・・・? この情報化時代に丸1日半が過ぎでも核実験の有無が掴めないとは・・・不思議な感じもする。 「早期爆発」の失敗説が浮上してるとか? 通常爆弾を大量に爆発させ「核実験に見せかけ
核実験で一番先に思い浮かぶ「第五福龍丸」 | 競艇場から見た風景 | 2006/10/14 9:50 AM
年々地球の環境が悪化している。以前は“言葉”でそれを懸念していた。 しかし今年は
人間と環境 | 原野辰三の斬り捨て御免 | 2006/10/14 9:46 PM
excite - ロイター [10月1日10時54分] 世界で最も高い木、発見される フンボルト州立大学のスティーブ・シレット教授によると、発見されたのは高さ115.5メートルのレッドウッドで、「ヒュペリオン」と名付けられたという。これまでは高さ112.9メートルの「ストラトスフ
World's Tallest Tree | Larkspur | 2006/10/15 4:48 PM
?????????ヲ???????
spyware removers | spyware | 2006/11/19 9:20 PM
ダイオキシンは合成界面活性剤が水道水に含まれる塩素に反応して発生するという説や・・・・
ダイオキシン吸収の新ルート・経皮毒とダイオキシン | 経皮毒を知って経皮毒を防ぐデトックス大作戦 | 2006/11/25 3:42 PM
★競艇必勝法★なぜ、競艇予想界のTOPに君臨する桧村賢一が、35年間の競艇研究の集大成を惜しげもなく告白するのか?!
競艇必勝法 | 競艇必勝法 | 2006/12/11 5:58 PM
周りの目を忍んで払い戻しを受けなければならないほどの圧倒的な的中率と利益率をたたき出す、 勝率が10倍にUPする競艇錬金術の秘密を知りたい方は他にいませんか? 競艇予想界のTOPに君臨する桧村賢一が、業界を敵にまわす覚悟で、 35年間の競艇研究の集大成を惜しげも
命名する際、「いい名前が考えれて良かった!」と、いい命名ができたと思っていても意外なところに落とし穴があるかもしれません。そんな見落としがちなミスをここに書き出しておきますので参考にしてみてください^^【イニシャルは変な意味にな...
命名の落とし穴 | 命名のプロ【命名を極めて赤ちゃんに良運を】 | 2006/12/27 4:30 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/10 9:23 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/20 2:04 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/23 1:02 PM
競艇初心者でも問題なし!!予想は一切必要ありません!!この投資競艇なら、永遠に稼ぐ事が出来ます!!!
1ヶ月で70万円の利益が出ました!!! | 投資競艇で永遠に稼ぐ | 2007/01/27 12:48 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/28 10:28 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/29 8:15 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/30 2:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/31 1:11 PM
万が一3日間で黒字がなければ、全額+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!競馬界に身を置いたプロ中のプロが巷にあふれている競馬商材があまりにも使えない...
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/03 9:35 PM
こんばんは。ニュースキン中立情報ブログ・ニュートラルマンです。今回は、界面活性剤について調べてみました。
界面活性剤 | ニュースキン中立情報ブログ【ニュースキンの客観的な知識を求める方へ】 | 2007/02/03 10:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/08 8:47 AM
ニュースキンとは、1984年、アメリカ・ユタ州でブレイクMローニーによって設立されました。日本には93年4月上陸。この日記録的な行列が出来たそうです。
ニュースキンジャパンについて考察1 | ニュースキンジャパンを考える会 | 2007/02/09 12:21 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/09 1:17 AM
界面活性剤とは 水と油を混ぜ合わせその状態を安定させる働きがあり、いろいろな化粧品に使・・・
界面活性剤? | ニュースキン=シャンプー | 2007/02/09 3:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/09 5:17 PM
I地球温暖化は自然環境だけではなく私たち人間の健康や命に深刻な影響を及ぼしていることがわかり・・・
IPCC第2作業部会第4次報告書案 | 太陽光発電は地球と環境に優しいっていうホントの太陽光発電情報 | 2007/02/10 10:02 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/10 3:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/10 4:59 PM
私が投資として競艇kyotei 3連単で勝ち続けることができる理由・・・・ ”当...
私が投資として競艇kyotei 3連単で勝ち続けることができる理由・・・・ | 競艇予想 kyoutei 競艇必勝法への道 | 2007/02/13 5:46 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/14 11:59 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/14 12:06 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/14 10:23 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/19 3:04 PM
いつも貴サイトを拝見いたしております。この度、競艇予想法につきましてのブログを作りましたので恐れながらトラックバックさせていただきました。 この方法はレビューが激辛で知られる某所でものきなみ好評価を得ている方法でございます。よろしければ、ぜひ一読くだ
いつも貴サイトを拝見いたしております。この度、わずか3年間で4億円稼いだ伝説の 予想屋がついに明かした、競艇予想法につきましてのブログを作りましたので恐れながらトラックバックさせていただきました。この方法はレビューが激辛で知られる某所でも のきなみ好
競馬から競艇へ!回収率2700%超!3連単完全法 | 競艇 予想 必勝法 | 2007/02/20 3:10 PM
神か!回収率2722%『競艇3連単完全法』遂に登場! ---稼ぐなら競馬から競艇へ---なんと!10,000円引き!神か!回収率2722%『競艇3連単完全法』遂に登場! ---稼ぐなら競馬から競艇へ---定価 ,800 → ,800(キャッシュバック,...
2/18も尼崎で大爆発!なんと5本!3連単を的中!内メルマガ配信3本的中! 6R 236 3360円 的中! 7R 163 1280円 的中!10R 126 1980円 的中!11R 354 1430円 的中!12R 135 2050円 的中!すごい反響で、私自身驚いています。喜びのメールを沢山頂き
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/23 4:09 PM
★12月から2月10日までの勝率約96.5%★超シンプル!究極の1点買い★無料投票ソフトのマニュアルが特典追加★前日に設定しておけば、当日はPCが自動投票★的中予想と的中結果を毎週めるまがでお知らせさぁ、これ以上何が必要でしょうか?あなたは何の予想も
チャーリーです。 いや〜今週の為替は面白かったですね〜 儲けさせていただきましたよ(笑) 2円50銭ほどでしょうか。 しばらくは円安が進むと思います。 円高になれば買い、でいいですよ。 もちろん投資は自己責任でお願いします(笑
47年間競艇に狂った男が、17年間の歳月をかけて創り上げた「競艇予想の必勝法則」なせ?あなたの舟券は当たらないのか・・・その理由が、ここに全て明らかになります!
競艇予想 | 競艇予想 | 2007/02/27 11:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/28 7:44 PM
47年間競艇に狂った男が、17年間の歳月をかけて創り上げた「競艇予想の必勝法則」なぜ?あなたの舟券は当たらないのか・・・その理由が、ここに全て明らかになります!
大村競艇予想 | 大村競艇予想 | 2007/02/28 10:12 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/03 7:25 AM
100万円単位・1000万円単位で普通のサラリーマンが的中させるなんて夢のまた夢なんて思っていた私が、大逆転!競馬歴40年の師匠から特別に伝授してもらった秘密を公開!この狙い撃ち購入法は、確率から追った、ある法則にしたがって、馬券を購入していく究極の
競馬予想をしない究極の馬券購入法 確率競馬 狙い撃ち購入法 | 暮らし情報|幸せな暮らしを支えるサイト | 2007/03/03 10:35 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/03 4:14 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/05 7:54 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/06 10:18 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/07 1:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/08 11:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/09 12:08 AM
ニュースキンって何?人?食べ物?ネットワーク?マルチ?ねずみ講?どんな会社なの?その疑問にお答えします!
ニュースキンビジネスとは | ニュースキンビジネスとは | 2007/03/09 1:31 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/09 10:16 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/10 12:11 AM
突然ですが、僕はいま月収がかなりあります。1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラクラク競艇予想法を知ってしまったからなのです。
1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラクラク競艇予想法! | 1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラクラク競艇予想法! | 2007/03/10 5:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/10 5:22 PM
競馬についての知識サイトです。競馬の知識を深めたり、競馬予想などにお役立てみてください。。。
競馬場について | 競馬場について | 2007/03/12 11:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/14 11:44 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/14 12:12 PM
競艇の一番の魅力は予想した舟券が当り、少ない資金で高配当を手に入れること! 高配当の舟券を当て、足元がガクガクしてしまうような、勝ち方・・・ 「競艇は簡単なんですね!」って言ってみたくありませんか?
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/15 4:45 PM
ひたすら隠してきた秘密のほんの一部を公開した時、想像もつかなかったことがおこってしまいました。 35年間の経験に裏打ちされた知恵、今まで全てを公開することを避けていた、競艇予想のテクニックのほんの一部を信頼のおける数人の方に紹介した結果想像もつかな
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 2:19 AM
なぜ、競艇予想界のTOPに君臨する桧村賢一が、業界を敵にまわす覚悟で、35年間の競艇研究の集大成を惜しげもなく告白するのか?! 
桧村賢一の儲かる競艇術 | 桧村賢一の儲かる競艇術 | 2007/03/17 4:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/18 1:08 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/18 4:45 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/18 5:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/18 7:33 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/18 10:38 PM
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「桧村賢一の競艇錬金術【中村 司】で儲けるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるこれまでの競艇必勝ノウハウで思ったような成果にでていない方や、い
http://kyouteikenich.jugem.jp/ | 桧村賢一の競艇錬金術【中村 司】で儲けるのはあなた? | 2007/03/19 12:04 AM
私の予想は、ハズレます。 しかし私はハズス確立が23%以上のレースには手を出しません。 そして確実に当たるレースも知っています。 と思ったことはありませんか?
大村 競艇 | 大村 競艇 裏情報 | 2007/03/19 7:25 PM
しかし私はハズス確立が23%以上のレースには手を出さないのです。そして確実に当たるレースも知って...
競艇予想ブログ | 競艇予想ブログ | 2007/03/20 2:01 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/20 7:14 PM
私が35年間・テスト・検証を繰り返し、蓄積したノウハウの全てを公開します。 私が全国を飛び回り、人生の半分以上をつぎ込んで出した競艇の結論です。
あなたの競艇人生に奇跡が起こるでしょう! | 必勝!競艇予想法 | 2007/03/21 1:30 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/21 5:56 PM
私の競艇予想は、ハズレます。  しかし私はハズス確立が23%以上のレースには手を出しません。  そ...
競艇予想情報 | 競艇予想情報 | 2007/03/21 11:53 PM
「どうせ競馬なんて運なんでしょう?」「誰でも勝てるなら、みんなやってるわよ!!」私も最初は、そう...
競馬って・・・ | 競馬 予想 必勝法 | 2007/03/22 2:38 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/23 3:28 AM
競艇で稼ぐのにはテクニックがあります。この理論で予想すると多分信じられないでしょうが3連単でも簡単に当たるようになります。出走表を見て毎日たった5〜10分で予想・・・続きを読む
競艇で稼ぐ 投資きょうてい予想ネタです! | けいばじょうほう競馬予想情報 | 2007/03/23 9:06 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/23 9:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/24 1:41 PM
私の競艇予想は、ハズレます。  しかし私はハズス確率が23%以上のレースには手を出しません。  そ...
競艇必勝法 | 競艇必勝法 | 2007/03/24 11:39 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/26 12:56 AM
環境問題は人をだましやすい!
環境問題はなぜウソがまかり通るのか | あなたに読んでもらいたい本 | 2007/03/26 1:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 10:29 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/31 4:18 PM
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、『競艇ラクラク予想法!』というブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m | 競艇ラクラク予想法! | 2007/03/31 9:12 PM

日本環境問題