日本環境問題

日本環境問題

日本環境問題について考える。環境問題や汚染にたいしての対策を検討するサイト。

疲れた体の為、自宅で一杯どうですか?

⇒⇒ 今週の日本酒・焼酎ランキング
⇒⇒⇒⇒⇒ 今週のビールランキング


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< カドミウムイオンの毒性 | 日本環境問題 | ダイオキシンの問題 >>

鉛除去によるハンダ

環境アセスメント(環境影響評価)とは、事業者が事業を行う際に、事前にその事業が環境に及ぼす影響について調査・予測・評価し、公表した上で周辺住民や自治体の意見を参考にすることで、環境保全上望ましい事業を行う仕組みを指しています。
問題について、マスコミなどで取り沙汰されるようになって久しいですが、そもそも環境問題とは、一体どのようなものを言うのでしょうか。

どの国も、環境を破壊するような行為をすぐにやめることができれば環境問題はたちどころに解決するのです。そして、化学物質のダイオキシンの害は現在でも続いており、世界各地で深刻な環境・健康被害を引き起こし続けています。

未来の世の中の事を考えて、活動することがどれだけ大切なのか理解している方がどれだけいるのでしょう?ISO14000はご存知でしょうか?
これも世界において重要な法律です。さらに、これから厳しい規制がでてくることでしょう。
これから多くの規制が出ると思いますが、対応する努力をするべきなのでしょう。

これからの活動はどのようなことをするべきかは、知っていなければいけません。
鉛などについては、多く活動されています。
多くの企業が鉛フリーのハンダや、鉛除去タイプとしての付加価値をもった浄水器を発売しています。これからは、定性分析というものを行って、指定する成分が含有しているか、含有していないかを判断する為の分析が必要になるでしょう。
人為的な被害を失くす必要がありますね。 
化学物質について

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://environ.jugem.jp/trackback/30
この記事に対するトラックバック

日本環境問題