日本環境問題

日本環境問題

日本環境問題について考える。環境問題や汚染にたいしての対策を検討するサイト。

疲れた体の為、自宅で一杯どうですか?

⇒⇒ 今週の日本酒・焼酎ランキング
⇒⇒⇒⇒⇒ 今週のビールランキング




-
<< ダイオキシンの問題 | 日本環境問題 | 近年の環境問題 >>

有害物質の排除

近年、「環境ホルモン」なる物質の存在が、マスコミなどで取り沙汰されるようになりました。環境への意識があがったためでしょう。
現在、平成9年(1997年)6月の「環境影響評価法公布」により、この環境アセスメントが成立するということもありました。
環境保護は、人類が今後長きにわたって地球に住み続ける上で、必要不可欠な行為です。標語を使っても、多くの人に、環境保護を押し付けることなく、自然に意識してもらえる助けになる事もできます。

今までの生活の中で、意識して有害物質を排除する動きを見せている個人の方はどれだけいるのでしょうか?
JISの環境にたいする分野はご存知でしょうか?
これはISO14000に関わる項目です。
そして、これからの環境活動では、個人から企業、そして政府まですべての分野において対応を迫られます。
大気汚染などの環境汚染がこれからどのような結果になるのかは、皆さんの対応次第だと思います。

規制物質はよのなかにどのくらいあるのかごぞんじですか?そしてどんな物があるのか?多くの化学物質からこちらを説明します。
カドミウムです。汚染は、群馬県、石川県、兵庫県、秋田県、長崎県と続きます。
カドミウム調査は現在でも勧められていますが、非常に大きな問題としてクローズアップされています。これからは、定性分析というものを行って、指定する成分が含有しているか、含有していないかを判断する為の分析が必要になるでしょう。
未来に対しての活動を行いたいものです。 
化学物質について


-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://environ.jugem.jp/trackback/33
この記事に対するトラックバック
体内に有害化学物質がたまると私たちの生活環境は環境汚染がすすみ、身の回り・・・
経皮毒の危険〜体内に有害化学物質がたまると | 経皮毒を知って経皮毒を防ぐデトックス大作戦 | 2006/12/08 11:47 PM
兵庫県宿泊施設のご案内
兵庫県宿泊施設 | 兵庫県宿泊施設のご案内 | 2006/12/14 11:37 AM
秋田県宿泊施設のご案内
秋田県宿泊施設 | 秋田県宿泊施設のご案内 | 2006/12/14 1:20 PM
兵庫県レンタカーのご紹介です。
兵庫県レンタカー | 兵庫県レンタカー情報 | 2006/12/14 1:44 PM
群馬県宿泊施設のご案内
群馬県宿泊施設 | 群馬県宿泊施設のご案内 | 2006/12/14 1:46 PM
石川県宿泊施設のご案内
石川県宿泊施設 | 石川県宿泊施設のご案内 | 2006/12/14 2:04 PM
長崎県宿泊施設のご案内
長崎県宿泊施設 | 長崎県宿泊施設のご案内 | 2006/12/14 2:20 PM
兵庫県内での結婚式場をお探しの方!
兵庫県結婚式場 | 兵庫県結婚式場の案内 | 2006/12/14 2:31 PM
群馬県の結婚式場情報総合サイトです
群馬県結婚式場 | 群馬県結婚式場の案内 | 2006/12/14 6:11 PM
石川県で結婚式場をお探しの方はこちら!
石川県結婚式場 | 石川県結婚式場の案内 | 2006/12/14 6:35 PM
群馬県日帰り温泉
群馬県日帰り温泉 | 群馬県日帰り温泉 | 2006/12/15 9:51 AM
取寄スイーツランキングを完全掲載!!
取寄スイーツランキング | 取寄スイーツランキング案内 | 2006/12/15 2:30 PM
兵庫の温泉紹介です。兵庫県の温泉兵庫の温泉. 地域, 温泉名, 入浴施設名, 評価. 神戸市, 篠原温泉 (灘区), 篠原温泉, ★★★★. みるめ温泉 (灘区), みるめ温泉, ★★. 六甲道灘温泉 (灘区), 灘温泉 六甲道店, ★★★★★. 水道筋灘温泉 (灘区), 灘温泉 水道筋
兵庫の温泉 | 温泉@全国温泉情報紹介サイト | 2006/12/28 12:19 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/29 8:51 PM
デトックスで体の中からキレイになりましょう!!
体の中からキレイになるぞ! | 体の中からキレイになるぞ! | 2006/12/30 7:29 PM
有馬温泉・日帰りプランの紹介です。有馬グランドホテル心に残る一日
有馬温泉 日帰りプラン | 温泉@全国温泉情報紹介サイト | 2006/12/31 11:32 AM
こんにちは。高血圧予防・改善のひろのりです。デトックスが高血圧の何に効くのか調べたいと思ったのですが、まず、デトックスで何が出来るのかを知るほうが先だと思いまして簡単に調べてみました。現代人は便利さと引き換えにさまざまな添加物、毒物にさらされる生活を
デトックス:有効性 | 高血圧予防・改善のためにやっておきたいこと | 2007/01/02 5:29 AM
下呂温泉(岐阜県)の歴史、古くは下留(げる)といい、やがて・・・
下呂温泉(岐阜県)の歴史 | 温泉・温泉、こんなときは温泉だよね | 2007/01/04 11:25 AM
有馬温泉は、環境省の指針により療養泉として指定している9つの主成分(単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉)のうち、硫黄泉と酸性泉を除く7つもの成分が含まれており、世界的にも珍しい多くの成分が混合
有馬温泉の効能 | 有馬温泉へ行こう | 2007/01/07 1:02 AM
乳頭温泉郷(秋田県) 秘湯といわれて有名な・・・・
乳頭温泉郷(秋田県)  | 乳頭温泉郷(秋田県) | 2007/01/07 7:39 PM
高血圧は、最近では、メタボリックシンドロームなんて呼ばれるようになりましたが、脳梗塞や心筋梗塞へとつながる重要なファクターです。高血圧の症状について、その原因を探ってみたいと思います。
高血圧の症状 | アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何? | 2007/01/10 9:36 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/17 11:51 PM
道の尾温泉【日帰り温泉探訪−九州・沖縄版】長崎市近郊、長与町に位置する温泉施設。大浴場にはジェットバス、打たせ湯、ジャグジーがあり、ミストサウナも備える。明治時代から親しまれた湯は弱アルカリ単純泉。温泉基本データ住所長崎県西彼杵郡長与町高...
道の尾温泉【日帰り温泉探訪−九州・沖縄版】 | 日帰り温泉探訪−九州・沖縄版 | 2007/01/20 2:10 AM
心筋梗塞は、心臓の血栓症です。死亡率のトップはがんですが、コレと並んで致死率高い、心筋梗塞、脳梗塞は、血管性の疾患血栓症によるものです。
心筋梗塞とは? | アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何? | 2007/01/21 2:53 PM
隠れ脳梗塞が命を脅かす普段の生活の中で、ちょっと気になるこんな症状に襲われた覚えはないでしょうか?例えば歩いているとき、突然足に違和感を感じた。コーヒーを飲むのにカップを持ち上げようとしたら、力が入らずシッカリ持てない。おしゃべりをしようとしても話の
隠れ脳梗塞【命を脅かす脳梗塞】 | 脳梗塞ドットコム | 2007/01/21 6:14 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/21 9:12 PM
草津温泉、有馬温泉と並ぶ日本三名泉の一つである下呂温泉の日帰り温泉についてご紹介いたします☆・クアガーデン露天風呂総合的な健康づくりを目的とした温泉施設です。無色透明の肌触りのいい...
下呂温泉の日帰り入浴 | 日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ【日帰り温泉で心も体も癒されよう】 | 2007/01/23 9:04 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/24 1:44 AM
こんにちは〜DS Liteとはってことでkingです。ニンテンドーDS Liteとは?
DS Liteをもっと知ろう!07/1/26 | DSデキル大人の活用術 | 2007/01/26 3:32 PM
アンチエイジングに必要なサプリメントとして、『セレン』をご紹介しましょう。 セレンとは、ミネラルに含まれている発育に不可欠な必須元素の一つで、『セレニウム』とも呼ばれています。 昔ながらの日本食の中には、たくさんのセレンが含まれていましたが、近年の日本
セレン【抗酸化作用】 | アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法 | 2007/01/31 12:46 AM
為替キッドです!! おはようございます!! 本日は、為替相場には触れずに、沖縄のダメな所についてです。 ●給食費滞納について 現在、新聞やニュースでよく目にすると思いますが、沖縄県は小中学校の給食費の滞納率が全国でダントツに高いそうです!!!
為替で毎月副収入100万円!!! | 為替で毎月副収入100万!!! | 2007/01/31 11:58 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/04 8:26 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/04 12:08 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/04 7:51 PM
京都府の過疎村で一人暮らしだった93才の母を千葉県の私の家に最近引き取り、私が母の下の世話をしております。わたしの母は、50才代に中風で倒れた私の父を二年間下の世話をして見送りました。その頃は、母もメタボリックシンドロームの高血圧になり、血圧は110-180 で
肥満でも長生きできるコツ:胃・食事・働 | メタボリックシンドローム@基本知識 | 2007/02/05 4:17 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/05 9:29 PM
アフィリエイト 人気のテーマから離れてみよう 売れるアフィリエイトサイトとして勝...
アフィリエイト 人気のテーマから離れてみよう | アフィリエイトしよう!アフィリエイト情報館 | 2007/02/05 11:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/06 1:13 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/06 5:01 AM
どんどんどんどん向こうからしあわせがやってくる。 男から見たいい女はこんなに簡単。 あなたに奇跡の魅力があふれ出す。 1分! おんなりょく(女力) 今まで見たことがない男が教えるモテ女になるこの方法。 「貴女だけに教える【男から見たいい女
しあわせが向こうからやってくる | まほろばの里 | 2007/02/07 12:27 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/07 1:59 PM
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。気が付けば、アンチエイジングのブログなのに、経皮毒や、デトックスの事ばかり書いてました。少しアンチエイジング関連記事を紹介しますね。私の意見と良く似ているので取り上げました。
アンチエイジングを知ろう! | アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/02/07 2:39 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/09 4:53 PM
核酸とは生存のための遺伝をつかさどるDNAとその情報を読み取って・・・
核酸でアンチエイジング | サプリメント道場 | 2007/02/12 12:51 PM
アンチエイジング専門医発信の情報イチ早くGET! 日本で唯一のアンチエ...
アンチエイジング専門医発信の情報イチ早くGET! | 健康と食へのこだわり | 2007/02/12 5:44 PM
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。アンチエイジングの前に、悪いものは使わない!そのためにたくさんの経皮毒等の話してきました。実際あなたの生活習慣はどうでしょうか?実際にチェックしてみましょう。YESが多いほど、体
有害物質汚染度チェック | アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/02/13 2:14 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/16 11:05 AM
どうも!日帰り 温泉へ行こう@日帰り 温泉 検索ガイドのzakiです。今回で、なんと100記事となりました〜☆これからも、日帰り 温泉情報を随時更新していきます! さて、記念すべき100記事目なんですが、人気 温泉 ランキング...
日帰り 温泉 ランキング | 日帰り 温泉へ行こう@日帰り 温泉 検索ガイド | 2007/02/16 10:38 PM
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。普段の生活の中で心がけるだけで出来るアンチエイジングはたくさんあります。?毎日体重・血圧を測る癖をつけましょうアンチエイジングを目指すには、体調の自己管理が何より大切なことで..
日常生活で出来るアンチエイジング | アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/02/20 10:58 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/20 3:22 PM
下呂温泉(げろおんせん)は、岐阜県下呂市にある温泉です。草津温泉、有馬温泉と並んで「日本三名泉」に数えられる岐阜県内最大の温泉地で、延喜年間から天暦年間の頃に、現在の温泉地から離れた場所にある、湯が峰の山頂付近に温泉が湧き出たのが下呂温泉の始まりと言
日本三名泉 岐阜県の下呂温泉 | 城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉〜温泉100選!〜 | 2007/02/21 11:37 PM
箱根温泉の日帰りで人気のある日帰り温泉施設をご紹介いたします。人気のあるといっても感じ方は人それぞれですよね。箱根温泉の日帰りで何を基準に日帰り施設を選ぶのかで当たり・はずれがあります。・じゃらんなどの旅雑誌に載っていたから。・友達が行って良かったと
箱根温泉 日帰り 人気 | 日帰り温泉ってお手軽だよね!【日帰り温泉@情報バンキング】 | 2007/02/24 12:01 AM
有馬温泉の日帰りということで、今回の温泉情報は、「手ぶらで日帰り若返りプラン」です。^^温泉と昼食が一緒となったお得なプランで、更に、癒しが体験できるリラクゼーションルームとおみやげショップの割引券がセットとなった女性にとっても人気です♪この日帰り若返
有馬温泉 日帰り 女性に人気 | 有馬温泉@情報バンク【有馬温泉情報サイト】 | 2007/02/24 6:06 AM
草津温泉の源泉はPH2度の強酸性。1円玉なら約一週間で、5寸釘でも約10日で溶かしてしまう程の強い酸性のお湯です。この泉質を利用して、石に文字を浮き上がらせて、オリジナルの表札を作る事が出来るのだとか。作り方ですが、まず石灰石にペンキで文字を書き、それを約.
草津温泉で作る我が家の表札 | 城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉〜温泉100選!〜 | 2007/02/24 6:54 AM
このサイトは全国の有名温泉を紹介しています。 さまざまな温泉に関するブログを掲載していますので温泉選びのときにぜひお役立てください!
全国の有名温泉の紹介! | 全国の有名温泉検索ガイド | 2007/02/25 2:35 AM
こんにちは!草津温泉情報館です。^^草津温泉に関する様々な情報をご紹介していきます。今回は、草津温泉のイベント情報です。では、どうぞ!!「湯の花採取体験」&「湯畑特別ライトアップ」のイベントが開催されます。湯の花採取体験は、普段入る事の出来ない「湯畑」
草津温泉 湯の花採取体験&湯畑特別ライトアップ | 草津温泉情報館 | 2007/03/01 6:44 PM
源泉かけ流し温泉の紹介です。源泉かけ流し風呂 - 日本温泉遺産を守る会温泉施設の建造物 | 温泉文化 風俗 | 源泉かけ流し風呂 ... 関東の源泉かけ流し風呂
かけ流し温泉です。 | 温泉@全国人気温泉紹介サイト | 2007/03/01 9:51 PM
兵庫県の温泉です。いらっしゃいま〜せ!今年は、ホントあったかですね。お天気の日、家族揃って、彼女彼氏さんと六甲山牧場で過ごしませんか。牛さん、ヤギさん、馬さん、羊さん・・・。なんていったって、牧場の乳牛からしぼった牛乳、おいしいで...
有馬温泉 温泉巡り! | 温泉巡り!全国のほっこり温泉満載! | 2007/03/02 10:25 PM
脳梗塞の治療のポイントは以下の3点といわれている。?急性期治療;早期診断・治療による最小限化?残存機能を最大限にいかすリハビリテーション?再発予防;危険因子の管理と予防薬による治療脳梗塞の検査としては、CT、MRI(特に拡散強調像)、MRA等が必要で、血管がつ
脳梗塞治療 | 脳梗塞を学ぶサイト 脳梗塞の情報を提供します | 2007/03/03 6:34 PM
下呂温泉で日帰りランチプランのあるオススメが、ホテルくさかべアルメリアです♪下呂温泉ホテルくさかべアルメリアの昼食、ランチプランは連日大盛況の大人気です!人気のバイキングランチや会席ランチが食べられるほかに、バスアメニティ5点セットと4つの湯巡りが出
下呂温泉 日帰り プラン | 下呂温泉情報バンク【下呂温泉の情報銀行】 | 2007/03/03 7:02 PM
アンチエージングとは、”体内の若さを保持して、しかも健康に愉快に生活する。
アンチエージングとは | アンチエージング ニュース | 2007/03/03 10:48 PM
心筋梗塞の予防には以下のことに気をつけましょう。高血圧や糖尿病になると、血管壁が傷つくため、動脈硬化起こしやすくなる。生活習慣や食習慣を見直し、肥満を防ぎ規則正しい生活を送ることが大切になる。食習慣は、肥満の予防につながり、食事を抜くとつい食べ過ぎて
心筋梗塞の予防 | 心筋梗塞研究室 心筋梗塞を学ぶためのサイト | 2007/03/05 1:10 PM
日本三大名湯として名高い兵庫県の有馬温泉。その歴史は大変古く、多くの著名人や要人も有馬温泉を訪れました。飛鳥時代の34代舒明天皇に始まり、36代孝徳天皇、歌人の柿本人麻呂。平安時代には白河法皇、後白河法皇、紫式部、小野小町。鎌倉時代には藤原定家。室...
武将、文人、茶人に学者、そしてモナコ王妃まで VIPに愛された有馬温泉 | 城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉〜温泉100選!〜 | 2007/03/05 9:53 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/06 6:36 PM
下の写真の人なんと!!38歳だそうです。見えないですね〜究極のアンチエイジングは細胞を死滅させない事!だそうです。参考になります。細胞を正確に再生する!! - アンチエイジングの鬼 - 楽天ブログ(Blog)より記事の流用です。義理の母が交通事故で首を痛めたた
究極のアンチエイジング法? | アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/03/09 10:55 AM
◆雉子亭 豊栄荘は、こんな旅館です! 奥湯本の自家源泉のお宿です。川ぞいの露天風...
温泉:箱根温泉の旅館をご紹介!雉子亭 豊栄荘 | 温泉:箱根温泉の旅館を紹介します | 2007/03/16 10:20 AM
アンチエイジングを目指す健康情報のサイトやホームページもあります。 美容やアンチ...
アンチエイジングをすると・・・ | 美肌美容の佐伯チズの方法で美肌スキンケアクレンジング!! | 2007/03/16 5:59 PM
私のアンチエイジングに対する意見だけではなく、たくさんの方の考えを参考にしてほしい・・・・そんな想いで色んな記事紹介しています。アンチエイジングとは?(アンチエイジングで若返り!)  より記事の流用です。「アンチエイジング」という言葉を普通に耳にす..
アンチエイジングとは? | アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/03/16 7:31 PM
昭和館は、こんな旅館です! 銀山川のせせらぎを聞きながら、ゆったり憩いのひととき...
温泉:銀山温泉の旅館をご紹介!昭和館 | 温泉:銀山温泉の旅館を紹介します | 2007/03/16 9:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 8:06 PM
どうも!日帰り温泉ガイドのzakiです。今回は、関東の日帰り温泉について調べてみました。お勧めの人気日帰り温泉を探してみようと思いますので、ちょっと僕の調べ方をご説明します。日帰り温泉を探すときは、googleやyahooなどの検索エンジンを利用して探すことが多い
日帰り温泉の検索 | 日帰り温泉ガイド | 2007/03/17 11:37 PM
【PR】納豆キナーゼ+明日葉エキスで毎日サラサラ生活「サラナーゼ」 「サラナーゼ...
納豆キナーゼ+明日葉エキスで毎日サラサラ生活 | 無料データバンク | 2007/03/18 10:43 AM
プラセンタ注射のように、からだの内側に注入するか、外側から浸透させるか、あるいはプラセンタエキスの原液濃度など・・・
美肌成分プラセンタとは? | 美肌成分プラセンタとは? | 2007/03/19 2:32 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/20 12:21 AM
TB失礼します。 高齢化にともない、40~50歳で老け込むには早すぎます。美容整形の世界も、近年、アンチエイジング(抗加齢医学)も日進月歩で、この若返りに関してはさまざまな治療法がおこなわれています。 シワは年齢によるコラーゲンの減少が原因のひとつです
美容整形シワを防ぐ | プチ美容整形成功法 | 2007/03/21 8:03 PM
【美肌・スキンケア】シワ(しわ)キューティ ローズヒップオイル植物がもつ力を肌に取り入れるこれこそスキンケアの原点!無農薬栽培のチリ産ローズヒップを100%使用し、無添加、無着色、無香料です。赤い実が持つ究極の肌効果!しかもビタミンA、C、E、Pが一度に取れ
【美肌スキンケア】キューティ ローズヒップオイル | 美肌・スキンケア情報コム | 2007/03/25 2:07 AM
アンチエイジングなど若返りというか老化防止対策が人気の昨今です。早さの違いはある...
アンチエイジング 若返り | お得情報の豆知識 | 2007/04/01 9:26 AM
美肌のスキンケア お役立ち情報は、肌トラブルで悩まれている方の、お役立ち情報サイトです。 * 敏感肌 * 乾燥肌 * アトピー * 肌の老化 * しみ * シワ * たるみ * くすみ * ニキビ(吹き出物、ニキビ後)など、肌トラ...
美肌のスキンケアお役立ち情報 | 美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容液-エクステ情報サロン | 2007/04/01 7:18 PM

日本環境問題