日本環境問題

日本環境問題

日本環境問題について考える。環境問題や汚染にたいしての対策を検討するサイト。

疲れた体の為、自宅で一杯どうですか?

⇒⇒ 今週の日本酒・焼酎ランキング
⇒⇒⇒⇒⇒ 今週のビールランキング


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< 有害物質の排除 | 日本環境問題 | 人的被害の増加 >>

近年の環境問題

環境問題は、現在重要な問題として取り上げられています。
20世紀後半から、環境問題が次第に深刻化し、多くの人に環境問題に対する意識を高めてもらうために、NPO・企業・国・自治体などが中心となって、環境標語を作ったり募集したりしている事を、多くの方は見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

20世紀後半に至り、「このままでは地球は人間が住むことのできない星になってしまうかもしれない」というところまで、環境汚染が進んでしまいました。
ダイオキシンなどの化学物質を廃棄物焼却施設から発生させないため、近年では、施設の構造や焼却条件などについてのガイドラインが示されるなどの対策がなされています。

公害防止管理をする事でこれからの汚染に対して有効的な活動ができる事でしょう。
RoHS指令はご存知でしょうか?
これも世界において重要な法律です。
また企業においてもこれからの製品設計をリサイクルできるようにする、規制物質をつかわないようにするなどの活動が行われています。
これによって、これからの活動も重要視されていきます。

企業によってもことなりますが、規制物質への理解を深めることが重要になります。
水銀の毒性は水俣病に代表される水銀汚染被害事件にて、十分に知られています。
これからは、定量分析を行い、指定する成分がどれだけ含有しているかを判断する分析をする必要が出てくると思います。
これからよく考えて行動する必要があると思います。
環境問題を語る

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://environ.jugem.jp/trackback/34
この記事に対するトラックバック

日本環境問題