日本環境問題

日本環境問題

日本環境問題について考える。環境問題や汚染にたいしての対策を検討するサイト。

疲れた体の為、自宅で一杯どうですか?

⇒⇒ 今週の日本酒・焼酎ランキング
⇒⇒⇒⇒⇒ 今週のビールランキング




-
<< 人的被害の増加 | 日本環境問題 | 環境汚染の種類 >>

環境アセスメントの事業者

環境問題は、現在重要な問題として取り上げられています。
例は、木材となる樹木の乱伐による砂漠化などがあります。
環境保護のために、わたしたちが日常生活においてできることは、たくさんあります。
現在、環境にたいする活動が積極的に行われてきているのは言うまでもないでしょう。

土壌汚染を考えて見ましょう。土壌環境が汚染されると、農作物の成長を阻害したり、農作物を通じて人体に有害物質が取り入れられ、深刻な健康被害をもたらすことになります。
PRTR法などによる規制が日本国内においてでてきています。
これからは今までの活動では対応できなくなるような規制が出てくるでしょう。
これから多くの規制が出ると思いますが、対応する努力をするべきなのでしょう。

環境アセスメント(環境影響評価)とは、事業者が周囲への環境に与える影響を事前に調査、評価、予測することで、「評価、査定、課税」を意味する英語のアセスメント(assessment)からきています。
例としては、大気汚染や水質汚濁、もしくは農薬の使用による土壌汚染などがあります。

20世紀後半に至り、「このままでは地球は人間が住むことのできない星になってしまうかもしれない」というところまで、環境汚染が進んでしまいました。
これから、皆さんがどのように活動するかが、今後重要となっていきます。

これからの活動はどのようなことをするべきかは、知っていなければいけません。
カドミウム汚染について考えて見ましょう。
カドミウム調査の実態を語る中で、とくかく外せないのがイタイイタイ病です。
カドミウム自体は腎障害を引き起こす事で良く知られていますが、腎炎などの様な糸球体障害ではなく、実は尿細管障害であることが大きな特徴なんです。
それ以外にも木製パレット(木箱)について、環境省は25日、産業廃棄物処理法に基づき産業廃棄物に指定する方針を決めています。
指定で分別収集を進めていくでしょう。これからの活動に力を入れて行きたいですね。
環境アセスメント


-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://environ.jugem.jp/trackback/36
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/20 2:52 PM
破砕機・粉砕機・廃プラスチック・粉砕刃・破砕刃・日本メカ株式会社。破砕機・粉砕機を使用するペットボトルリサイクル、粉砕刃・破砕刃の事なら日本メカ株式会社にお任せ下さい。
破砕機・粉砕機・廃プラスチック・粉砕刃・破砕刃・日本メカ株式会社 | 破砕機・粉砕機・廃プラスチック・粉砕刃・破砕刃・日本メカ株式会社 | 2007/02/01 2:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/09 1:25 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/16 2:57 PM
九州・沖縄情報
ホタルから環境保護学ぶ | 九州・沖縄情報 | 2007/02/25 9:49 PM
全米公開後、大ヒットしているドキュメンタリー映画『不都合な真実』の書籍版。米国の元副大統領が、瀕死の状態にある地球の現状を訴える。日本でも1月の映画公開に合わせて書籍が刊行された。大統領選の落選後、著者は世界中を回って環境問題に関するスライド講演を行
環境問題の深刻な状況を訴える『不都合な真実』 | 無料データバンク | 2007/02/27 11:37 PM
スポーツ応援するぞ!
【F1】Honda、地球をイメージした新マシンカラーリング発表! | 浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ! | 2007/02/28 11:10 PM
九州・沖縄情報
やっぱり1番の長寿の沖縄県を参考にしたいですね。芸能人でも沖縄美人が多く活躍しているし。 沖縄一番人気の健康食品はコチラ!健康第一で様々な事にチャレンジしていきたいです
長寿県 沖縄に習え。 | ダイエット食品によるダイエット食品館 | 2007/03/07 9:25 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/11 8:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/14 11:54 PM
西松屋 沖縄県の店舗案内です。
沖縄県【西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服】 | 西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服 | 2007/03/15 4:54 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/15 1:11 PM
セントレアから那覇へ 2泊3日の旅行。海の見えるステキなホテルに泊りました(^.^)じゃらんで、選びに選んで決めた?ザ・ビーチタワー沖縄?。決め手は、  “海が見えること...
じゃらんで選んだ沖縄のホテルに大満足@旅行を極める! | セントレア的生活@セントレアを極める! | 2007/03/16 11:30 AM
毒素スッキリ!低カロリーのお粥でデトックス&ダイエット!その名も【デトック・スリム粥 】驚きのダイエット食品老廃物や毒素をスッキリおいしく食べて体中スッキリ1食なんと50kcal前後なんです。作り方も簡単。お湯を注ぐだけでOK。まずお試...
1食なんと50kcal前後のダイエット食品 | ダイエット食品によるダイエット食品館 | 2007/03/16 4:01 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/16 5:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/16 6:33 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/16 6:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/16 10:22 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/16 11:28 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 1:51 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 1:58 AM
モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
ダイエット成功 産後に | ダイエット成功 産後に | 2007/03/17 2:28 AM
不都合な真実 不都合な環境 不都合な事実「不都合な真実」というセミナー映画がアカデミー賞に選ばれました。 地球のためにあなたができる最初の一歩は、この事実を知ることだ。 ではじまる講演映画(セミナー)がこんなに面白い(?) ある意味サスペンス...
不都合な真実 本買いました | 映画情報@映画今昔物語 | 2007/03/17 10:12 PM
微生物が不都合な真実を救う不都合な真実の映画見てきました。アル・ゴアのセミナーを2時間聞く映画ですが硫黄島からの手紙と同じかそれ以上の映画でした。でも不都合な真実は微生物が地球を救う事に触れなかったアル・ゴアのえいが不都合な真実はアカデミー賞映画にな
微生物が不都合な真実を克服する | 微生物が不都合な真実を克服する | 2007/03/18 12:02 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/18 7:58 AM
不都合な真実と微生物が救う地球不都合な真実映画がアカデミー賞映画になるのは当然でした。そして、具体的な提案は、毎日私たちができることをするそうアル・ゴアは言っています地球温暖化にまず挑戦するには身近なことを実行すること、その実行できることをご提案しま
不都合な真実に答える | 不都合な真実に答える | 2007/03/20 9:10 PM
豆乳クッキーダイエット
豆乳クッキーダイエット | 豆乳クッキーダイエット | 2007/03/21 12:16 AM
ダイエットと一言で言うのは、簡単ですが、どんなダイエットがあって、どれが人気のダイエットなんでしょうか?ダイエット食品・マイクロ ダイエット・misono ダイエットダイエット ミスパリ・キャベツ ダイエット・ダイエット サプリメント耳 つぼ ダイエット・ダイエ
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/21 3:31 PM
人気のダイエット食品を知るには、楽天のダイエット食品ランキングを見るといいいでしょう。楽天市場の利用者は、約2000万人と言われています。これだけ多くの人たちが、それぞれ培ってきた目で商品を見ていると言うことなので、あなたがダイエット食品を選ぶ上でも
ダイエット食品ランキング | ダイエット食品ナビ | 2007/03/21 4:13 PM
モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
産後のダイエット方法 | 産後のダイエット方法 | 2007/03/21 9:41 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/21 10:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/22 2:33 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/22 8:52 PM
いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。
あなたに最適な簡単ダイエット方法公開! | 簡単ダイエット!|あなたに最適な簡単ダイエット方法公開! | 2007/03/22 9:23 PM
元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る カリスマモデルのスーパーダイエット!モデルしか知らないダイエットマニュアルを初公開です。なんで、モデルはよく食べるのにあんなに痩せているのか?その全貌がここに書かれています。元 ファッションモデル・早乙女 唯 が
カリスマモデルのスーパーダイエット | ダイエット方法!!私はこれで痩せました!! | 2007/03/22 9:37 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/22 9:59 PM
今回ダイエット 食品ブログをUPしました。コメント・トラバお待ちしてます♪
ダイエット 食品 | ダイエット 食品 | 2007/03/23 12:15 AM
「食べないとダイエットの気がすまない状態」とは? ・空腹の限界、つまり純粋な食事。 ・勉強・家事・仕事などの後の嗜み・間食を挟みたくなる小腹がダイエット食品以外の物が食べたくなった時き と3つのダイエット状態に大別します。ど...
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/23 1:39 PM
昨年大反響を読んだ、あのダイエット本が今年も販売開始です。     ★わずか40分で2キロ痩せた!  ★毎週ステーキを食べても体重は7キロ減!!   ★たった1,000円でウエストが12センチ細くなる!    【全額返金保障付き!】 たった40分で2キロ痩せる
昨年大反響を読んだ、あのダイエット本が今年も販売開始です | 子育て主婦のダイエット | 2007/03/23 8:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/23 9:05 PM
★失敗しようがないダイエット特集★★わずか40分で2キロ痩せた!★毎週ステーキを食べても体重は7キロ減!!★たった1,000円でウエストが12センチ細くなる!ダイエット成功のバイブル【失敗しようがないダイエット特集】 ↓↓↓↓【全額返金保障付
ダイエット成功【失敗しようがないダイエット特集】 | ダウンロード@ダウンロード生活 | 2007/03/24 12:26 AM
世界フィギュア選手権、みなさん応援してますか?フジテレビ系で、テレビの放映してますね。世界フィギュア選手権は、安藤美姫選手や浅田真央選手を見るのが楽しみです!安藤美姫選手は、本会場の東京体育館では、練習で4回転サルコウに6度挑戦したけれど残念ながら成
骨盤ダイエットとは、妊娠中や出産時に開いてしまった骨盤を矯正することで、体型をスリムにするダイエット方法です。骨盤を矯正することで、血液の流れも良くなり、新陳代謝もよくなります。
骨盤ダイエット | ダイエット食品ナビ | 2007/03/24 10:21 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/24 10:26 PM
世界フィギュアは、安藤美姫が優勝 浅田真央は銀 世界フィギュア選手権は最終日の24日、東京体育館で女子のフリーが行われ、安藤美姫(19)が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転して初優勝を果たしました。 この種目の日本勢としては04年の荒川..
主婦の方へ
とうとう値上げです!! | このはの”ちょっと”イイはなし | 2007/03/25 3:56 AM
安藤美姫が優勝しちゃいましたね。勘当じなくて感動して泣いてましたね。安藤美姫も素直やん!と思いま...
安藤美姫素直やん!安藤美姫が勝つ! | 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪ | 2007/03/25 11:54 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/25 12:18 PM
ダイエットに関するトラックバックセンターです♪ どんどんトラックバックしてくださいね☆ こんな綺麗な女性になりたいな☆ 脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■ この脚やせダイエットは本当に簡単ダヨ☆エステに行くより
ダイエットトラックバックセンター | 芸能ニューストラックバックセンター | 2007/03/25 1:36 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/25 1:39 PM
産後 ダイエットブログ立ち上げました。コメント・トラバお待ちしてます♪
産後 ダイエット | 産後 ダイエット | 2007/03/25 1:56 PM
フィギュアスケート世界選手権エキシビションが25日、東京体育館で行われ、女子金メダルの安藤美姫、銀メダルの浅田真央らが華麗な演技を披露した。 
安藤美姫、大人っぽい黒ドレスで魅了 | タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ | 2007/03/25 9:48 PM
今日でダイエットを開始して9日がたった。今現在で2.3kgの減量に成功。まだまだ、続けるぞ!生涯競馬で負けなくなる7つの方法
ダイエット9日目 | 駆ける衝撃 | 2007/03/25 11:08 PM
ミキティの動画3つも紹介しちゃいますけど、まあしょうがない金メダルだから(笑)。金と銀の違いはすごいものがあるv・・・って、誰が言ったんでしたか、そんなことはどうでもいいですが、やっぱり金メダル取れば、誰でもこうして呼ばれるのさ。これは特集番組からの
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/26 6:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/26 7:01 PM
こんばんは、いつもトラックバックやコメントをいただきまことにありがとうございます。このたび私もこのようなサイトを造りましたのでご挨拶に参りました、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
産後のダイエットに成功する方法 | 産後のダイエットに成功する方法 | 2007/03/26 11:32 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 12:53 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 1:43 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 3:48 AM
多くのダイエットで、挫折と失敗を繰り返して来たデブが、60日で10キロの減量に成功した!小学生でも、20日で4キロの減量を成功させた!正真正銘の、楽々ダイエット方法を伝授するサイトです。安心の全額返金制度・・・続きを読む
楽々ダイエット方法を伝授【安心の全額返金制度】 | 占い相談、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠産後ダイエットの悩み解決など | 2007/03/27 1:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 3:30 PM
もし、あなたの目的が 「下半身デブを治したい」 「もっと足(太もも)を細くしたい」 「美脚になりたい...
あなたは『脚痩せ』して 『美脚』になりたくありませんか? | 簡単!脚痩せの方法!! | 2007/03/27 4:06 PM
産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。http://t-usui.com/妊娠中は、どうしても運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。また、お腹が大きくなると、体をねじったりもしにくくなり、行動もゆっくりになります。すると、当然筋肉量...
産後ダイエット関連情報 | 産後ダイエットブログ芸能人関ジャニひなブログ&産後ダイエット | 2007/03/27 4:09 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 4:17 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 5:29 PM
    ★★★NHKおしゃれ工房講師推薦!正しいダイエット方法★★★16kg痩せ!!脂肪率8%以下ノーリバウンドで一生スリム 【脂肪燃焼編】そうなんです。ズバリいいますよ私。【5大特典付】特典1 リバウンド秘密の書    『これを知...
NHKおしゃれ工房講師推薦の正しいダイエット方法 | ダイエット食品@ダイエット食品情報館 | 2007/03/27 5:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/27 9:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/28 12:22 PM
ダイエット失敗者の実に93.3%が陥っている『ある致命的な間違い』、 あなたは大丈夫ですか? 私も今までに何度もダイエットに挑戦しました。 ネットに載っていた情報、TVや雑誌で紹介されたものや有名な商品まで・・・。 振り返ればダイエットにかけた費用は50
あなたは大丈夫ですか? | これならやれる!失敗しないダイエット! | 2007/03/28 12:23 PM
このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエットは「成功」の道
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/28 7:16 PM
こんにちは、産後ダイエットの情報です! ☆コウ☆産後ダイエットでは、間食はダメ!って思っている人が多いみたいですけど、そんなことないんですよ☆お昼食べた後に、何も食べないで夕食まで我慢するのは結構たいへんですよね(汗)フルーツを食...
産後ダイエットでの間食【産後ダイエットに励む!】 | 産後ダイエットに励む!【頑張れ!産後ダイエット】 | 2007/03/28 7:41 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/28 9:36 PM
goo ブログ 新着記事 -ビジネス- http://blog.goo.ne.jp/genre/15.html -ビジネス- の投稿日時順最新記事です。 新規事業 http://blog.goo.ne.jp/kiyo_master/e/1e1a393891b3efde349b31d801b17f72 ▲「自分に投資」して...
転職サイト求人情報 | 転職サイト求人情報 | 2007/03/28 10:07 PM
簡単ラクラク速攻ダイエット!!(PDF 冊子版)4,000円引き!簡単ラクラク速攻ダイエット!!(PDF 冊子版)■定価 ,800 → ,800(キャッシュバック,000)簡単ラクラク速攻ダイエット!!■定価 ,800 → ,800(キャ...
4000円引き!「簡単ラクラク速攻ダイエット!!(PDF 冊子版)」 | 情報商材・激安ディスカウントショップ | 2007/03/29 12:13 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/29 11:59 AM
ダイエットレシピで簡単なものがありますが、ダイエットの料理レシピは、ダイエットメ...
ダイエットレシピも簡単に♪ | 簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧! | 2007/03/29 4:11 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/29 9:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/30 11:24 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/31 10:09 AM
こんにちは美香です
ついに公開♪自分で出来る骨盤体操★の巻 | 骨盤矯正ダイエット☆彡 | 2007/03/31 3:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/01 2:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/01 3:14 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/01 4:02 PM
ピリ辛こんにゃく (177kcal)のダイエットレシピ 麺類は意外とカロリーが高いです。そこで今日は糸こんにゃくを麺代わりに使ってみました!!こんにゃくは超低カロリーな上に、ちゃんと満腹感も得られます。まさにダイエットレシ...
レンジで簡単!鮭としめじとネギの蒸し物by おはちレンジで簡単に蒸し料理が出来ちゃうのです。鮭を使ってお料理。アッサリでオススメ料理 レシピ--------------------------------------------------------------------------------材料:2人分
料理 レシピ | 料理@料理 | 2007/04/02 11:53 PM
絶対に失敗しようがないダイエット簡単マニュアルってあると思いますか? それがね、あるんですよ! 『本音で語る★ダイエット効果研究会』の小澤さんが以前超ヒットさせたダイエット法をリニューアルさせて販売再開されたんですよ。 以下少し小澤さんのHPか
絶対に失敗しようがないダイエット簡単マニュアル | ダイエット簡単マニュアル | 2007/04/03 12:37 AM
こんちわ♪ダイエットブログでおじゃまします。お仲間に入れて下さい。今日は、ダイエットサプリメントの賢い使い方をお教えしましょう。ダイエット サプリメントなどダイエットに関する情報や商品はたくさ~んありますね。いろんな情報に振り回され、あっちこっちと手を
ダイエットサプリメントは賢く使おう♪ | ダイエットカロリーコントロールでみるみる楽しいダイエット生活! | 2007/04/03 3:14 PM
こんにちは美香です
骨盤矯正って何回通えばいいの?の巻 | 骨盤矯正ダイエット☆彡 | 2007/04/03 6:41 PM

日本環境問題