日本環境問題

日本環境問題

日本環境問題について考える。環境問題や汚染にたいしての対策を検討するサイト。

疲れた体の為、自宅で一杯どうですか?

⇒⇒ 今週の日本酒・焼酎ランキング
⇒⇒⇒⇒⇒ 今週のビールランキング


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< 環境ホルモンについて | 日本環境問題 | 公害防止管理の重要性 >>

規制物質の鉛フリー活動

環境問題について、多くのマスコミなどで騒がれるようになりました。そもそも環境問題とは、一体どのようなものを言うのでしょうか。
人類がこれまでに為してきた環境破壊の結果が、人類の生存を脅かすようになったのです。
日本人の私たちが活動する対策によって、これからの日本の子供たちが大人になった時の世界に影響する事でしょう。

汚染に対してのこれからの生活の中での対処をどうすべきでしょう?JISの環境にたいする分野はご存知でしょうか?これはISO14000に関わる項目です。またグリーン調達などの企業活動における活動も現在は、強く行われています。
これによって、これからの活動も重要視されていきます。

規制される物質にたいして活動しなければいけません。鉛レス・鉛フリーの動きが現在多くの分野で広まっています。

水道業界から自動車業界、電気電子の業界まで広まり、生活の内部にわたる全ての部品に対して鉛レスの考え方、活動が浸透していくでしょう。また歯医者でつかう銀アマルガム合金のアレルギーについてよく言われいました。
水銀毒性や水銀アレルギーに関しては今後も知識を高める必要があります。明日の自分は、自分で守るくらいの気持ちが必要かもしれません。
化学物質について

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://environ.jugem.jp/trackback/4
この記事に対するトラックバック

日本環境問題